ウディタで使用できる大きいサイズのモンスター画像素材リンク

2010.10.31
ウディタで使用できる640×480の画面サイズ用画像素材を増やそう計画の一環として、ウディタ(ツクール系以外)でも使用できる大きいサイズのモンスター画像素材を公開されているサイトをご紹介します。

モンスター画像以外でも、ツクールシリーズに同梱されている「素材の改変素材」や「素材からイメージを受けて作られた2次創作素材」はツクール以外では使用することができないとのことなので、素材を探す場合に注意が必要なんですよねぇ。

記載してある「利用条件」は調査時のものですので、使用される場合はご自分できちんとご確認ください。



http://lud.sakura.ne.jp/index.html">アンデッドとか好きだから―――ッ!!!
http://lud.sakura.ne.jp/index.html
●利用条件
※一部ツクールVX素材からイメージを受けて制作しているものがあるため注意。



http://castlenirvana.sakura.ne.jp/index.html">ニルバーナ展覧会機関
http://castlenirvana.sakura.ne.jp/index.html
●利用条件
・加工OK
・商用利用OK 要連絡



http://www.hcn.zaq.ne.jp/cagzd200/">シアンのゆりかご
http://www.hcn.zaq.ne.jp/cagzd200/
●利用条件
・加工OK
・商用利用 小規模の場合のみOK



http://www5e.biglobe.ne.jp/~another0/">ANOTHER_0
http://www5e.biglobe.ne.jp/~another0/
●利用条件
・加工OK



http://www.geocities.jp/tomoshoku/">とも職さんち
http://www.geocities.jp/tomoshoku/
●利用条件
・加工OK
※初期の画像は透過処理されていないため、透過処理加工が必要。



http://raineru03.web.fc2.com/">HI-TIME
http://raineru03.web.fc2.com/
●利用条件
・画像の拡大縮小OK



http://www5f.biglobe.ne.jp/~itazu/etolier/index.html">エトリエ
http://www5f.biglobe.ne.jp/~itazu/etolier/index.html
●利用条件
・加工OK
※一部ツクールVX素材からイメージを受けて制作しているものがあるため注意。



http://www.junkie-chain.jp/main.html">JUNKIE Junk Shop
http://www.junkie-chain.jp/main.html
●利用条件



http://mak-a-do.net/index.html">【 Mak a Do! 】
http://mak-a-do.net/index.html
●利用条件
・加工OK
・商用利用NG



http://folce.zatunen.com/">Folce-zero
http://folce.zatunen.com/
●利用条件
・商用利用 許可申請



http://www.geocities.jp/yomiti_m/">白夢館
http://www.geocities.jp/yomiti_m/
●利用条件
・加工OK
※透過処理加工が必要。



http://glayobahchan.to.cx/tobizenntenn/">飛び前転
http://glayobahchan.to.cx/tobizenntenn/
●利用条件
・加工OK



http://may.force.mepage.jp/">誰そ彼亭
http://may.force.mepage.jp/
●利用条件
・加工OK
・商用利用OK 企業はNG
※「モンスターグラフィック素材」、「旧3DCG背景素材2>魔物」の2箇所。



上記のサイトで公開されている画像は、そのままのサイズだとウディタのゲーム画面にうまく収まらない場合がありますので、利用規約などで加工OKとなっている場合は縮小して使用しましょう。

大きいサイズのモンスター画像の場合、素材の画像形式がαチャンネル付きのPNG画像になっていることが多いので、対応した画像編集ソフトを使用しないとうまく加工することができません。

PictBearがオススメです。

http://www.fenrir.co.jp/pictbear/">PictBear
http://www.fenrir.co.jp/pictbear/

以下にPictBearでのサイズ変更の手順をご紹介します。

1.画像を読み込み、その画像を選択した状態で「イメージのリサイズ」を選択します。
pictbearで縮小1

2.変更後のサイズを指定し、「縦横比を固定する」「補間処理を行う」をチェックし、OKボタンを押します。
縮小するサイズの目安はウディタの基本システムの戦闘画面の場合は
 640×480の画面サイズで縦240程度
 320×240の画面サイズで縦120程度
となります。詳しくは「ウディタ基本システムの顔グラ・敵グラの最適サイズ計測」を参照してください。
pictbearで縮小2

3.縮小した画像を「名前を付けて保存」します。
pictbearで縮小3


2013年3月1日追記
最新のフリー素材情報はこちらの別サイトにまとめてあります。
ぴぽやリンク

ゲームで使えるフリーフォント色々

2010.10.29
ゲームデータに同梱して使用可能なフリーフォントをまとめてみました。主に漢字を含んだ日本語フォントです。
ネット上にはまだ色々なフォントがありますが、「利用条件」が明確なものをピックアップしてあります。
一部、問い合わせ中のものもありますので、確認取れ次第で追記していく予定です。

ゲームでのフォントファイル同梱による再配布を想定した条件の記載があるものは「ゲーム使用OK」としています。ゲームなどとの同梱は問題ないが、フォント単体での再配布はNGの場合もありますがので、ご注意ください。

「利用条件」は調査時のものですので、使用される場合はご自分できちんとご確認ください。


【2013年3月1日追記】
最新のフリー素材情報はこちらの別サイトにまとめてあります。
ぴぽやリンク


制作者の方の敬称は省略させていただいております。


しねきゃぷしょん
freefont01.jpg
●作者・公開先
chiphead
http://chiphead.jp/main.htm
●利用条件
・再配布OK
・商用利用OK
 要連絡
●備考


GD高速道路ゴシックJA
freefont02.jpg
●作者・公開先
pumpCurry
http://www.hogera.com/pcb/
●利用条件
・ゲーム使用OK
 フォント使用の旨を閲覧可能な場所に記載
・商用利用OK
 要許可申請
●備考
現在も開発が進んでいるため、字形などが変わる可能性がある。


GD-DOTFONT-DQ
freefont03.jpg
●作者・公開先
pumpCurry
http://www.hogera.com/pcb/
●利用条件
・ゲーム使用OK
 要連絡。
・商用利用OK
 要許可申請。
●備考


ゆたぽん、ゆたココ
freefont05.jpg

freefont04.jpg
●作者・公開先
jirou
http://net2.system.to/pc/main.htm
●利用条件
・再配布OK
・商用利用OK
 要連絡。
 配布数が多い場合はカンパ希望の場合あり。
 著作者表示とサイトアドレスを閲覧可能な場所に記載。
●備考


モフ字、切絵字、水面字、三次元切絵字、イバラ字
freefont06.jpg

freefont07.jpg

freefont08.jpg

freefont09.jpg

freefont10.jpg
●作者・公開先
fub
http://www2s.biglobe.ne.jp/~fub/index.html
●利用条件
・ゲーム使用OK
 フォント製作活動を応援(詳細は上記サイトを確認)。
・商用利用OK
 フォント製作活動を応援(詳細は上記サイトを確認)。
●備考


あじち文字、あひる文字、かたかむな文字、これたり文字、ホツマ文字
freefont11.jpg

freefont12.jpg

freefont13.jpg

freefont14.jpg

freefont15.jpg

freefont16.jpg

●作者・公開先
めそっど
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/person/an046460.html
●利用条件
・再配布OK
 フォント使用の旨を閲覧可能な場所に記載。
・商用利用OK
●備考
・無料使用可だがカンパ(寄付)ウェア


あずきフォント、うずらフォント
freefont17.jpg

freefont18.jpg
●作者・公開先
日向梓
http://azukifont.com/
●利用条件
・ゲーム使用OK
 フォント使用の旨を閲覧可能な場所に記載。
・商用利用OK
 要連絡。
●備考


みかちゃん
freefont19.jpg
●作者・公開先
みかちゃん
http://www001.upp.so-net.ne.jp/mikachan/
●利用条件
・再配布OK
・商用利用OK
●備考


MTたれ&MTたれっぴ
freefont20.jpg
●作者・公開先
★まくた★
http://maktak.hp.infoseek.co.jp/
http://www.vector.co.jp/soft/data/writing/se187376.html
●利用条件
・再配布OK
・商用利用OK
●備考


ふい字、まきばフォント、おひさまフォント
freefont21.jpg

freefont22.jpg

freefont23.jpg
●作者・公開先
ふい
http://hp.vector.co.jp/authors/VA039499/
●利用条件
・ゲーム使用OK
・商用利用OK
●備考


衡山毛筆フォント
freefont24.jpg
●作者・公開先
武蔵システム
http://musashi.or.tv/index.html
●利用条件
・再配布OK
●備考


青柳隷書しも
freefont25.jpg
●作者・公開先
SIMO
http://manabite0.g.hatena.ne.jp/manabite/
●利用条件
・再配布OK
・商用利用OK
●備考


和田研細丸ゴシック
freefont26.jpg
●作者・公開先
希土類元素レアアース
http://manabite0.g.hatena.ne.jp/manabite/
●利用条件
・再配布OK
・商用利用OK
●備考
元フォント制作は和田研


梅フォント
freefont27.jpg

freefont28.jpg
●作者・公開先
Ume-fontプロジェクト
http://sourceforge.jp/projects/ume-font/wiki/FrontPage
●利用条件
・再配布OK
・商用利用OK
●備考


GL-MahjongTile (麻雀牌)、GL-Grimoire-MajKey (ソロモンの大きな鍵)、GL-Grimoire-MinKey (ソロモンの小さな鍵)、GL-Runen (ルーン文字)
freefont29.jpg

freefont30.jpg

freefont31.jpg

freefont32.jpg
●作者・公開先
Gutenberg Labo
http://gutenberg.sourceforge.jp/ja/index.html
●利用条件
・再配布OK
・商用利用OK
●備考


IPAフォント
freefont33.jpg

freefont34.jpg
●作者・公開先
IPA(情報処理推進機構)
http://ossipedia.ipa.go.jp/ipafont/index.html
●利用条件
・再配布OK
・商用利用OK
●備考


VLゴシックフォント
●作者・公開先
鈴木大輔
http://vlgothic.dicey.org/
freefont35.jpg
●利用条件
・再配布OK
・商用利用OK
●備考
M+ FONTS、さざなみゴシックフォントの派生


ぬかみそフォント、ぬかみそ昆布出汁
freefont36.jpg

freefont37.jpg
●作者・公開先
Narr
http://www.h7.dion.ne.jp/~beta-rev/
●利用条件
・再配布OK
・商用利用OK
●備考
ダウンロードは 資料室>ダウンロード その他の項目


たぬき油性マジック
freefont38.jpg
●作者・公開先
たぬきフォント
http://tanukifont.sblo.jp/
●利用条件
・再配布OK
・商用利用OK 連絡希望
●備考


怨霊フォント、吐き溜フォント
freefont39.jpg

freefont40.jpg
●作者・公開先
暗黒工房
http://www.ankokukoubou.com/
●利用条件
・再配布OK 著作権・リンク表記
・商用利用OK 報告希望
●備考

ウディタ基本システムの顔グラ・敵グラの最適サイズ計測

2010.10.27
2013年3月1日追記

こちらの記事はウディタVer1.31に付随している基本システムをベースにしたものになっています。
ウディタVer2.0以降に付随している基本システムではメッセージウィンドウなどのサイズが変更になっているため、記事の内容をそのまま適用することはできませんので、ご了承ください。




640×480用の顔グラフィック・モンスターグラフィックを作るために、まずは「ウディタの基本システム」に最適なサイズを計測っと。前にもちょっとやったけど、もっかいちゃんと。

640×480用での計測だけど、320×240用はこの半分ってことで大丈夫だねぇ。

コモンイベントの中身を見ればわかるんだろうけど、該当箇所を探すのがけっこうたいへんなので、スクリーンショットを撮って大まかに計測して、いくつかのサイズでダミー画像を作成。
これを使ってゲーム中での正確な表示状態とサイズを新たに計測。

基本的に正方形で考えていくけど、縦幅だけ注意して横長の画像にしても大丈夫なものなので、横幅はモノによって調整していくかんじ。


○メッセージウィンドウ用の顔グラフィック
これは一発でした。160×160が最適サイズ。
ウィンドウのデザインによっては多少小さくしたほうが、枠に被らなくていいかもしれない。
まあ逆にウィンドウからはみ出るくらいのサイズの方が臨場感がでていいかも。
右下基準の表示なので、大きいサイズの画像でも画面外にはみ出ることはないです。
メッセージウィンドウ用

○ステータス&戦闘の顔グラフィック
ステータス画面と戦闘画面の顔グラフィックは基本システムだと共用になるので、小さい方に合わせて、96×96が最適サイズかな?
ステ1
戦闘1

と、思いきやパーティーが5人以上になると、パーティーウィンドウのレイアウトが変わるので、こんな状態に。。。
戦闘2

じゃあ、80×80だな。と思ったら、下はみ出てるし。。。
戦闘3

じゃあじゃあ、68×68? え><
戦闘4

80×80と68×68のを重ねあわせてみたら、こういうことらしい。
ピクチャの表示が中央基準で表示されているのかぁ。
これは基本システムのコモンイベントを調整しないとかな。もしくは、はみ出ている部分を測って画像の下部に透明の余白を作るか。
まあ、ウィンドウ的には80×80が最適サイズ。
戦闘80x80_68x68

あとは5人以上のパーティー時のステータス画面もチェック
80×80でギリギリ大丈夫かな?
ステ3

そだ6人パーティーの時が怪しいということで、やっぱり68×68がいいみたいだけど、ちょっとずれている。
これも基本システムのコモンイベントの調整が必要かなぁ。
ステ4

ちなみに4人パーティーでの96×96の場合のステータス画面はバッチリ!
ステ5

というわけで、ステータス&戦闘の顔グラフィックは最大パーティー人数が
 4人なら96×96が最適サイズ
 5人なら80×80が最適サイズ ※要基本システムのコモンイベント調整or画像下部に余白を作成。
 6人なら68×68が最適サイズ ※要基本システムのコモンイベント調整or画像下部に余白を作成。

○敵グラフィック
これは240×240ぐらいが最適サイズ。
敵の名前とHPゲージ表示もかぶらないねぇ。
戦闘2

320×320を表示するとこんなかんじ。
下に少しはみ出ている。上(画面外)にははみ出てないです。
5人パーティー以上のウィンドウのレイアウトだとギリギリ300×300がウィンドウに被らないサイズ。
まあ、ボスとかは640×480の画面全体に大きく、ウィンドウなんかからはガンガンはみ出るくらいの方が迫力があっていいかも。
戦闘2-1



まとめると・・・

640×480用の各画像の最適サイズは。
(正方形で考えてるけど、縦幅だけ注意して横幅はモノによって調整していってもOK。)

○メッセージウィンドウ用顔グラフィック
 最適サイズ:「横160×縦160」

○ステータス&戦闘の顔グラフィック
 最大パーティー人数が4人なら最適サイズ:「横96×縦96」

 最大パーティー人数が5人なら最適サイズ:「横80×縦80」
  ※要基本システムのコモンイベント調整or画像下部に余白を作っておく。

 最大パーティー人数が6人なら最適サイズ:「横68×縦68」
  ※要基本システムのコモンイベント調整or画像下部に余白を作っておく。

○敵グラフィック
 最適サイズ:「縦240×横240」



検証はしていないけど・・・
320×240用の各画像の最適サイズは単純計算で640×480用の半分として。

○メッセージウィンドウ用顔グラフィック
 最適サイズ:「横80×縦80」

○ステータス&戦闘の顔グラフィック
 最大パーティー人数が4人なら最適サイズ:「横48×縦48」

 最大パーティー人数が5人なら最適サイズ:「横40×縦40」
  ※要基本システムのコモンイベント調整or画像下部に余白を作っておく。

 最大パーティー人数が6人なら最適サイズ:「横34×縦34」
  ※要基本システムのコモンイベント調整or画像下部に余白を作っておく。

○敵グラフィック
 最適サイズ:「縦120×横120」



というようになりました。
ステータス&戦闘の顔グラフィックの3サイズはドット絵で作るとなるとたいへんだけど、普通にイラストで単純にサイズ変更を一括処理しちゃえばいいから、3サイズ用意してもぜんぜん問題ないねぇ。640×480用作れば、320×240用も同じようにサイズ変更を一括処理しちゃえば楽チン。

素材倉庫wiki開設

2010.10.26
昨日今日とblogを色々といじりつつ、このblogで公開している素材をまとめたwikiを開設してみました。

「ぴぽや倉庫」 http://piposozai.wiki.fc2.com/

素材数が多くなってくるとblogの記事の中から見つけるのもたいへんだし、どこかでまとまったものにしないとなぁ。と考えていたところFC2wikiだと、管理者のみの編集が可能にできる(wikiは普通誰でも編集できる)ので、一から作るよりもwikiの方が楽に編集できるし、wikiでいいじゃん☆てなかんじです。
まあデザインの幅がぜんぜんないのが寂しいところがありますが、倉庫ってことだしシンプルでいいかな。

今後は今まで通りblogに新しく作った素材データを都度都度で公開し、少しまとまったら倉庫wikiに転載していく形で運営していきます。

あとは倉庫上での細やかな素材の見せ方ができたらいいかなぁ。

ウディタ 640×480画面サイズ用画像素材セット4

2010.10.25
※この記事で公開しているデータは「640×480画面用画像素材セット制作計画」の一環で制作中のデータ内で、ひとまず完成したデータを公開しております。今後すべての制作予定が完了した後に調整をして最終版として公開します。画質など気になる点がありましたら、コメントでお知らせください。ただし、追加制作の要望にはお応えできません。

2010/11/01 利用規約の変更、データの修正&追加を行った最新版を公開しましたので、最新版をご確認ください。


○キャラチップ画像30種
街の人々8種・城の人々8種・主人公たち10種・魔物1種・ボス4種・犬猫2種のカラバリエーションと影単体4種を含んだ121セットになります。

・4方向歩行パターン ※ボスのみ歩行パターンはなく、正面向き待機アニメのみ
・基本サイズ32×32pixel ※ボスは96×96pixel

キャラチップ

今回のキャラチップ画像に関してはまだちょこちょこと調整していく可能性があるので、改変(キャラの色など見た目の変更)や合成器用の加工などはNGとさせていただきます。
パターンの配置変更や画像フォーマットの変更などは構いません。
改変OKの段階になったら改めて告知とデータを公開します。



●利用条件 「ぴぽや 素材 利用規約」
・特記事項
 本データ限定事項として、利用規約の内容よりもこちらの条件を優先します。
 「加工NG」パターンの配置変更や画像フォーマットの変更はOK

320×240用のマップチップ オートタイル透過対策版

2010.10.23
320×240用のマップチップ修正&追加版で公開しているマップチップデータにおいて、

ウディタ公式HPの質問スレッドで「オートタイル画像の透過がおかしくなる問題」が上がっていましたので、対策したデータを含んだマップチップデータをアップしておきます。

どうやら、ウディタ本体のバグになるようなので、今後問題が解消される可能性がありますが、マップを作成していて、オートタイル画像の透過がおかしいケースがありましたら、こちらのデータに差し替えてください。
ウディタでのマップの作り方によっては不具合は発生しませんので、タイルセット設定でオートタイル画像を入れ替える操作をされていない場合は以前のデータのままでも問題ありません。

▼ダウンロードはこちらから
320×240用マップチップオートタイル修正.zip

データのアップ場所変更

2010.10.17
自分の環境のせいなのかもしれないけど、ダウンロードしてもらうデータをアップしているload.jpになかなか繋がらない時がある。
他の方が借りているload.jpのスペースだと大丈夫だったりするんだけど、自分が借りているスペースは不安定・・・

ということで、データをアップする場所の変更を検討~

無料HP用のスペースを借りて、データアップしようと試してみたけど、直リンクするとはじかれたりだったので、無期限でデータ保管するには有料になるけど、安定性に期待して、ファイルバンクに変更します。

順次、データをファイルバンクに移動させて、記事のURLも変更していきます。


ダウンロードしようとされた方にはご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

ウディタ 640×480画面サイズ用画像素材セット3

2010.10.17
※この記事で公開しているデータは「640×480画面用画像素材セット制作計画」の一環で制作中のデータ内で、ひとまず完成したデータを公開しております。今後すべての制作予定が完了した後に調整をして最終版として公開します。画質など気になる点がありましたら、コメントでお知らせください。ただし、追加制作の要望にはお応えできません。

またもや小出しで・・・

○フォグ画像5種
キラキラ・砂嵐・水面・星・テレビゲーム風フィルタ、カラーバリエーションなどもあります。

使用イメージ
フォグ画像2使用イメージ

▼ダウンロードはこちらから
 フォグ2.zip


○遠景画像5種
空・渦・宇宙、カラーバリエーションなどもあります。

遠景画像

使用イメージ
遠景画像使用イメージ

▼ダウンロードはこちらから
 遠景.zip



●利用条件 「ぴぽや 素材 利用規約」

ウディタ 640×480画面サイズ用画像素材セット2

2010.10.16
※この記事で公開しているデータは「640×480画面用画像素材セット制作計画」の一環で制作中のデータ内で、ひとまず完成したデータを公開しております。今後すべての制作予定が完了した後に調整をして最終版として公開します。画質など気になる点がありましたら、コメントでお知らせください。ただし、追加制作の要望にはお応えできません。

今回は小出しになっちゃいますが、2種類の素材を公開します。

○その他キャラチップ画像12種
宝箱・光モノ・燃えモノのキャラチップ画像、カラーバリエーションなどを含んでいます。
サイズは32×32pixelです。

その他キャラチップ画像

▼ダウンロードはこちらから
 キャラチップ+.zip


○フォグ画像5種
光・雲・もや・煙・ダンジョン用、カラーバリエーションなどを含んでいます。

フォグ画像

▼ダウンロードはこちらから
 フォグ.zip


●利用条件
 ・「ぴぽや 素材 利用規約」参照。
 ・特記事項
  ※本データ限定事項として、利用規約の内容よりもこちらの条件を優先します。
  なし

キャラチップのテンプレートできたっと。

2010.10.16
キャラチップのテンプレが出来ているので、各デザインを考え中。
影作ってて思ったけど、ウディタの基本システムの仲間の影って1種しか設定できないから犬が仲間になっても犬の影が使えない。犬だけのパーティーならいいけど・・・
まあ、影不使用の設定にして仲間のキャラ画像に影も一緒に描き込めば回避できる問題だけど、そのかわり「動作指定」でジャンプさせると影もくっついて行くことになるなぁ。

・犬とか仲間にしない
・パーティーメンバーをジャンプさせない
・そもそも影は使わない
・何も気にしない

の選択を迫られる!!

chara.jpg
NEXT≫
プロフィール

ぴぽ

管理人:ぴぽ
フリーのグラフィックデザイナーという傍ら、「ゲームを作りたいなぁ♪」と奮闘中です!
Twitter

▼関連サイト
・ぴぽや - ゲーム画像素材販売 -
 有料素材の販売
・ぴぽや倉庫
 公開した素材のまとめ

・ぴぽやリンク
 素材配布サイトリンク集
・はじめてのウディタ
 ウディタお勉強wiki
・はじめてのウディタSNS
 ウディタ初心者向けSNS
・ニコニ・コモンズ
 動画素材を登録中

ご感想・ご利用報告・ご連絡

素材のご利用報告・ご感想をいただける場合はこちらにお願いします。

お仕事のご相談などはこちらをご覧ください。

作ってほしいゲーム用画像素材のご要望はこちらにどうぞ。
最新記事一覧
junk 王冠アニメ素材 2017/04/23
宝箱アニメセット 2017/04/22
junk 画面が割れるエフェクトアニメ 2017/04/11
エフェクトアニメ 立ち上るオーラ 2017/04/09
2017年2~3月 DLsite.comで発売されたゲーム向け素材紹介 2017/04/06
カテゴリ
最新コメント
リンク
ウディタ公式サイト
ツクールweb
Degicaツクールストア
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村
ビットゲームメーカー公式(ゲーム制作ができるスマホアプリ)


リンクして頂ける場合はこちらのバナー画像をお使いください。
※バナー画像なしのリンクでも全く問題ありません。

RSS
広告

FLOWER KNIGHT GIRL オンラインゲーム
おすすめ有料素材
ねくらファンタジーマップチップ素材集
ねくらファンタジーマップチップ素材集
ねくらファンタジーマップチップ素材集エクストラダンジョン
ねくらファンタジーマップチップ素材集エクストラダンジョン
SF近未来~現代 タイルセット・マップチップ素材 著作権フリー RPGツクール、ウディタ用
SF近未来~現代 タイルセット・マップチップ素材
ファミコン風RPG基本マップ素材セット
ファミコン風RPG基本マップ素材セット
どうぶつキャラクターチップセット3
どうぶつキャラクターチップセット3
1号のバトラー素材集基礎編vol.1
1号のバトラー素材集基礎編vol.1
RPG用ザコ敵(哺乳類他)48種類セット
RPG用ザコ敵(哺乳類他)48種類セット
立ち絵素材男女
立ち絵素材男女
【立ち絵素材】現代人まとめ (女子生徒・男子生徒・一般女性・一般男性・少女)
【立ち絵素材】現代人まとめ (女子生徒・男子生徒・一般女性・一般男性・少女)
ぴぽやゲームエフェクト素材集01-斬撃- &02-属性斬撃- セット
ぴぽやゲームエフェクト素材集01-斬撃- &02-属性斬撃- セット
みにくる背景CG素材集『ファンタジー編』part01
みにくる背景CG素材集『ファンタジー編』part01
みにくる背景CG素材集『ファンタジー編』part02
みにくる背景CG素材集『ファンタジー編』part02
みにくる背景CG素材集『ファンタジー編』part03
みにくる背景CG素材集『ファンタジー編』part03
イラストアイコン素材集Vol.1
イラストアイコン素材集Vol.1
ファンタジーゲーム向けアイコン素材1
ファンタジーゲーム向けアイコン素材1
ファンタジーゲーム向けアイコン素材2
ファンタジーゲーム向けアイコン素材2
ゲーム製作用アイコン集#01
ゲーム製作用アイコン集#01
フリー素材音楽 Vol.1・2・3バンドル (MP3で289曲収録 - Vol.2/3無限ループ再生/RPGツクールにも対応)
フリー素材音楽 Vol.1・2・3バンドル (MP3で289曲収録 - Vol.2/3無限ループ再生/RPGツクールにも対応)
RPG向けフリー素材BGMデラックスパック
RPG向けフリー素材BGMデラックスパック
著作権フリーオリジナルBGM集 Vol.1 『RPG tail』
著作権フリーオリジナルBGM集 Vol.1 『RPG tail』
ドットゲーム支援音楽集 〜中世ファンタジー編 2巻〜
ドットゲーム支援音楽集(MIDI) 〜中世ファンタジー編 2巻〜
フリー素材SE Vol.ABCバンドル (効果音1865個収録)
フリー素材SE Vol.ABCバンドル (効果音1865個収録)
SMILE GAME BUILDER
3DRPG制作ソフト SMILE GAME BUILDER
SRPG Studio
シミュレーションRPG作成ソフト「SRPG Studio」
ティラノビルダー PRO
ノベルゲーム開発ソフト「ティラノビルダー PRO」